イベント情報

【参加無料】あなたの個性・経験が社会の役に立つ!人生経験シェア会

 地震、台風、感染症、AI、生き方・価値観の多様化など自分ではコントロールできないさまざまなことが日々起こっています。
 今までのやり方・生き方では、先行きが不透明さを増す現在においては通用しなくなったと感じている人が非常に多くいます。
 人生経験シェア会では、そのような不透明な時代を生きていくために必要なことを知り、自分の個性・経験を社会で役立てる方法や実際にみんなで自分の考え、経験をシェアする体験ができます。

 誰もが持っていて、誰もが経験してない自分だけのこれまでの経験を、是非とも社会のために役に立ててください。

 さまざまな経験や価値観などを持った人たちが、少しその経験を分かち合うことで、ひとりの人生では到底得ることができない数多くの貴重な経験・価値観に触れることができ、そこから得られるものは計り知れません。

今回の人生経験シェア会は、当協会の活動を多くの方に知っていただくための無料の体験会です。

お申込みは、以下のURLをクリック(タップ)してください。
ご参加お待ちしております。
※しつこい勧誘などは一切ございませんのでご安心ください。

【開催情報】
・時 間:21:00~22:00
・会 場:オンライン(Zoom)
・参加料:無料
・対 象:年齢、性別、地域、職業など一切関係なくどなたでもご参加いただけます。

【Contens】
 ●不透明な時代を生きるのに必要なもの
 ●自分の人生経験の活かし方
 ●実際にみんなの経験を聴いてみよう etc

開催日時

現在、リニューアル中につき休止中

【開催当日、ZOOMへの参加方法】 
1.当日お時間になりましたら「申込情報を確認する」(黄色又は緑のボタン)を押してください。
※開催1時間前までは押しても「準備中」と表示され、Zoomに入れません。
2.当日、開始時間の5分位前になりましたら下記の順番でボタンを押してご参加ください。
※「申込情報を確認する」→「受付をする」→「ウェビナーに参加する」

写真1

ZOOMって何? 
ZOOMとは、米企業開発のクラウドで、無料、かつ、ワンクリックでビデオ通話などができる遠隔ビジネスコミュニケーションツールです。初参加の方もすぐに操作できますのでご安心ください。お気軽にお申込み下さい。
事前に使い方を知っておきたい方は、YouTubeでも「ZOOM 使い方」と検索すると、たくさんUPされています。

この体験会は、一般社団法人日本Givers協会の活動のひとつです。
当協会の活動は、新聞・テレビ・出版社・Webメディアなどの報道関係者に向けてプレスリリースを配信したところ、読売新聞、朝日新聞、産経デジタル、講談社、小学館、東洋経済、オリコンなど合計100以上の新聞・Webメディアで掲載されました。

写真2

WEBメディア「Re・rise News ~ 美しい時代をつくる人たち~ 」より、協会活動について代表理事がインタビュー取材を受け動画配信されました。 

 【協会概要】
「Givers」とは、英語で「与える人たち」という意味で、
一般社団法人日本Givers協会は、「誰かのために何か役に立ちたいと考えている人」が、自分の知識・技術・人生経験を上手く社会に活かすことができずに活躍する機会を逸していることを解決するため、自分を必要としている人のために自分にできることを、考え、見つけ、実践する仲間が集まる非営利団体です。
 ⇒ 一人ひとりの人生経験を人のために役立てる機会と安心安全な場所を提供しています。

協会名称:一般社団法人日本Givers協会
代表者:代表理事 金澤正雄
所在地: 東京都千代田区九段南1丁目5番6号 りそな九段ビル5F
活動内容:他者への貢献活動に関する普及、啓発、育成事業等
(1)人生経験シェア会(定例会)、(2)懇親会・交流会、(3)勉強会・講演会、(4)新規プロジェクトの立ち上げ、(5)社会貢献活動団体への寄附・活動支援

写真3
代表理事 金澤正雄


【協会設立のきっかけ】
 SNSなどで情報発信した際の誹謗中傷、プライバシーへの過度の配慮などを背景に、現在は人間関係が希薄化しており、人と深く関わり多種多様な価値観・考えに実際に触れる機会が減少しています。
 また、昨今の台風・地震による自然災害、コロナ禍、働き方改革、環境問題を背景に、これまでの自分の生き方を見つめ直したり、これからの自分の生き方を考えたり、自分が社会にどのように関わっていくかを模索している人が非常に多くいます。
 自分は何ができるか?
 誰かのために自分ができることが何かあるのではないのか?
 自分の今までの経験が誰かのために何か役に立つのではないか?
と自問自答したり、その活路を見出すために多くの人が模索しています。
 しかしながら、自分の個性や経験をどのように活かしたら良いのか、またこれから自分がどのように社会と関わって生きていきたいのかが見つけられずに悶々とした日々を送っている人が非常に多くいます。
 そこで、その解決方法の1つとして、自分の個性や人生経験、考えを他者から誹謗中傷されずに、お互いに相手を尊重し合いながら自由に話し合え、多種多様な実体験に基づいた「生(ナマ)」の情報・生き方・知恵・価値観・考えをシェアできる貴重な機会と場所を提供するため、当協会を設立しました。
 当協会では「誰かのために役に立ちたい」との気持ちを持った人たちが自由にのびのびと気軽に安心して話したり、集ったり、活動できる機会や場所を定期的かつ意図的に創り、提供しています。
 当協会の考えに少しでも共感するところがございましたら是非とも当会にご入会いただきますようお願い申し上げます。
 当協会の活動により、ひとりでも多くの人の「人生」や「心」が豊かになり、社会に貢献できれば幸甚です。