入会のご案内

 一般社団法人日本Givers協会は、自分を必要とする人のために自分のできることを、
考え、見つけ、実践する仲間が集まる非営利団体です。
 年齢、性別、職業、経済力、社会的地位など一切関係なく、ひとりの人間として、自分の個性や今まで経験してきた様々な知識・技術・経験などを、自分を必要としている誰かのために、少しでも役に立つようにすることができたら良いという気持ちを持ち、自分のできることを考え、見つけ、実践しようとする仲間が集まる非営利団体です。

入会資格・会員種別等

入会資格

当協会の事業目的に賛同、活用しようとされる個人又は団体(法人含む)となっております。年齢、性別、地域、業界、職業など問わずどなたでもご入会いただけます。
※1 暴力団等の反社会的勢力に所属の方およびこれらの方に関係を有する方はご入会できません。
※2 未成年者の場合は、保護者の同意が必要となります。

会員種別

正会員
当協会の目的に賛同して入会した個人または法人

賛助会員
当協会の事業に賛助するために入会した個人または法人・団体 ※財政面でのご支援

年会費

正会員
個人     一口  入会金:3,000円  年会費:18,000円 (1,500円/月)
法人・団体  一口  入会金:6,000円  年会費:36,000円 (3,000円/月)
※利用できる人数は、一口につき1名です。

賛助会員
個人     一口  入会金:なし  年会費: 60,000円 (5,000円/月)
法人・団体  一口  入会金:なし  年会費:120,000円 (10,000円/月)

※1 年会費は、銀行振込でのお支払いとなります。
※2 入会初年度は、入会月から12月までの月割りで計算します。
    例)10月1日入会の場合、3か月分(10月~12月)

入会メリット・会員特典

入会メリット

自分の個性、今までの人生経験を社会に有益に生かすことができます

現在のみんなの考えていること、困っていること、困難に直面したときの解決法など実社会の生(ナマ)の情報を知ることができます。

他者への貢献活動に関する知識、動向、問題点などの実際に日常で役立つ情報を収集できます

普段の生活では関わることのない多種多様な人たちと知り合うことができ交流できます

自分のこれからの生き方や社会との関わり方を考えたり、見つけたりする機会になります

さまざまな考え方・価値観に触れ、視野が広がり、生き方の選択肢が広がります

自分のやりたいこと新たな人生の活路を見つける機会になります

自分の想いや考えを安心して確認、相談、発信できます

しがらみのない同じ想いをもった仲間と新しい活動やプロジェクトを立ち上げられます

自分ひとりでは解決できない困った問題やプロジェクトを仲間に相談できます

企業のCSR活動、フィランソロピー活動への積極的な取組として活用できます

社員の社会性や質の向上に寄与します

社員の多様性(ダイバーシティー)への理解が深まります

会員特典

会員種別ごとに以下の特典をご用意しております。

正会員
(1)当協会の活動報告会・活動シェア会への参加
(2)協会の会員専用交流サイト(Facebookグループ等)の利用
(3)協会のセミナー、イベントなどへの会員価格での参加
(4)協会の懇親会・交流会への参加
(5)協会の勉強会・講演会への参加

賛助会員
(1)当協会ホームページの賛助会員ご紹介ページに法人名・団体名を掲載
  ※1個人・団体につき1掲載
(2)協会のセミナー、イベントなどへの会員価格での参加
(3)協会の懇親会・交流会への参加
(4)協会の勉強会・講演会への参加

入会までの流れ

 STEP1 当協会の入会申込フォームにて必要事項を記載し送信
 STEP2 入会審査結果の通知・会費の納付
 STEP3 会員証の発行

STEP1 当協会の入会申込フォームにて必要事項を記載し送信

当協会のホームページにある入会申込フォームにて、必要事項をご入力いただき、送信(申込)ください。
また、入会申込書を当協会にご郵送いただいてもお申込みできます。

※ ご提出いただいた会員情報は、当協会からの連絡など運営に必要な場合のみ利用します。ご本人の許可なく、当協会の会員及びその他外部には一切開示いたしませんのでご安心ください。詳しくは会員規約をご参照ください。

STEP2 入会審査結果の通知・会費の納付

STEP1の入会申込後、ご提出いただいた入会申込フォームの情報に基づき、当協会にて審査をし、入会審査の結果を登録メールアドレス宛にお知らせします。
また、同メール内に入会金、年会費のお振込みのご案内のメールを送付しますので納付をお願いします。

STEP3 会員証の発行

STEP2の入会金、年会費のご入金を当協会が確認できた時点(希望入会日)で正式に会員となります。
後日、デジタル会員証を登録メールアドレス宛に発行します。

入会の前に、まずは、無料体験会「自分の視野と価値観を広げる!人生経験シェア会」にご参加ください。


タイトルとURLをコピーしました