活動内容

日本Givers協会とは?

 「Givers」とは、「与える人たち」という意味です。
 一般社団法人日本Givers協会は、一人ひとりの人生経験を誰かのために役立てる機会と安心安全な場所を提供している非営利団体です。
 当協会では、「誰かのために何か役に立ちたいと考えている人」が、自分の持っている人生経験・考えを、年齢、性別、職業、社会的地位など一切関係なく、他者から誹謗中傷されず、お互いを尊重し合い、のびのびと自由に安心して発言・共有できる機会と場所を、定期的かつ意図的に創り、気軽に利用できるように提供しています。

Givers Rulu (シェア会のルール)

1.録音・録画の禁止
2.個人情報などの外部への流出禁止
3.年齢、性別、社会的地位などの差別禁止
4.営利を目的とした営業・宣伝活動・勧誘の禁止
5.宗教・政治活動の禁止
6.相手に敬意を払い尊重して接する
7.話したくないことは無理に話さない

人生経験シェア会(定例会)

 月に数回、オンライン(Zoom)やリアルで集まり、仕事、暮らし、生き方、人生などの中から毎回特定のテーマを決めて小グループ(2~4名程度)に分かれてさまざまな経験・考え方などをシェアします。
※人生経験シェア会の小グループでの話し合いは、何回かグループ替えを行います。

懇親会・交流会

会員同士の情報交換や親睦を深めるためのオンライン(Zoom)やリアルでの懇親会・交流会を開催します。

勉強会・ワークショップ

他者への貢献活動に関する実践的な学びの場や新たな自分への気づきの機会の場(オンライン(Zoom)やリアル)を提供します。

新規プロジェクトの立ち上げ

会員同士で考えた新規プロジェクトをゼロから立ち上げることができます。
当協会も必要に応じて資金面、運営面などを支援します。

当協会の活動にご興味を持った方は、是非ともご入会ください。

入会のご案内はこちら

「【参加無料】あなたの個性・経験が社会の役に立つ!人生経験シェア会」を開催しております。協会の活動内容が詳しくわかりますので、ぜひともご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました