活動内容

日本Givers協会とは?

自分を必要とする人のために自分のできることを、
考え、見つけ、実践する仲間が集まる非営利団体です。
年齢、性別、職業、経済力、社会的地位など一切関係なく、ひとりの人間として、自分の個性や今まで経験してきた様々な知識・技術・経験などを、自分を必要としている誰かのために、少しでも役に立つようにすることができたら良いという気持ちを持ち、自分のできることを考え、見つけ、実践しようとする仲間が集まる非営利団体です。
当協会では、主に以下の活動をします。

活動ルール

1.録音・録画・個人情報など外部への流出厳禁
2.相手に敬意を払い尊重して接する
3.相手の価値観・言動を否定しない
4.自分の考え・価値観を押し付けない
5.年齢、性別、職業、社会的地位などの差別禁止
6.営利を目的とした営業活動・広告宣伝活動・勧誘の禁止
7.宗教・政治活動の禁止
8.自分のできることを自分のできる無理のない範囲でする
9.話したくないことは無理に話さない

活動報告・活動シェア会

 月に数回、オンライン(Zoom)やリアルで集まり、自分がした活動や考えたこと・問題・想いを毎回テーマを決めて小グループ(2~4名程度)に分かれて話し合い知識・情報・経験などをシェアします。
※テーマ以外でもお話いただいて大丈夫です。
 また、この情報を簡潔にまとめて会員同士でシェアします。
※活動シェア会の小グループでの話し合いは、何回かグループ替えを行います。

懇親会・交流会

会員同士の情報交換や親睦を深めるためのオンライン(Zoom)やリアルでの懇親会・交流会を開催します。

勉強会・講演会

他者への貢献活動に関する実践的な学びの場や新たな自分への気づきの機会の場(オンライン(Zoom)やリアル)を提供します。

ワークショップ

机上の知識・技術やアイデアを実践でどのように使うかを体験できます。

新規プロジェクトの立ち上げ

会員が考えたプロジェクトを賛同する会員を集い新規プロジェクトとして立ち上げます。
当協会も必要に応じ資金面、運営面などを支援します。

当協会の活動にご興味を持った方は、是非ともご入会ください。

入会のご案内はこちら

入会の前に、まずは、無料体験会「自分の視野と価値観を広げる!人生経験シェア会」にご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました